コラム

column

相互に発展を促し合える解体工事の協力会社の見つけ方

こんにちは!
神奈川県横浜市に事務所を置き、関東地方に広く施工エリアを構えて内装解体などのご依頼を手掛けている解体工事業者、株式会社松本工業です!
解体工事において協力会社をつくることには、さまざまなメリットが存在しています。
その中でもとりわけ得難いメリットとして挙げられるのが、相互に発展を促しあっていけるという点です。
今回は提携を通じて双方に利益を与え合っていける協力会社の見つけ方を、具体的にご紹介いたします。

施工実績を確かめる

重機
解体工事の現場では、協力会社と共にさまざまな施工に取り組んでいくことになります。
現場の規模や状況に応じて技術協力やノウハウの共有、人員・資材などの融通を行えるのが他社との提携の特徴であり、大きなメリットだといえるでしょう。
そこでぜひ着目しておきたいのが、提携を検討している会社の過去の施工実績です。
解体工事は同業者であっても他社の施工技術などを詳しく推し測ることが難しい分野ですが、その中で施工実績は客観的かつ参考になる目安だといえます。
豊富な施工実績を有している業者であれば、その技術力や対応力に対して一定以上の信頼を置くことができるでしょう。

業務幅の広さをチェック

他社と共に施工に取り組んでいく際に頼れる業者を探すためには、業務幅の広さをチェックしておくことも有効です。
協力会社をつくることのメリットの1つに挙げられるのが、自社が不得手な分野の施工においてフォローを受けられる点であり、業務幅が広いほど高いフォロー力を期待できます。
協力体制のメリットを存分に生かしていくためにも、ぜひ業務幅の広さはチェックしておきましょう。

松本工業では協力会社様を募集中!

握手
弊社では、協力会社様を募集しています。
状況に応じてお互いを助け合いながら、双方の業績向上を目指していければ嬉しく思います。
弊社と共に実りある協力関係を築いてくださる業者様は、ぜひご連絡をお寄せください。

【求人】松本工業では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
就職、転職いずれのご応募についても大いに歓迎しており、経験者への優遇と未経験者への手厚い指導体制の両方をご用意しています。
資格取得支援制度を備えており、意欲に応じたスキルアップを目指していただくこともできる職場です。
ぜひ松本工業の一員として、解体工事に取り組んでいきませんか?
お気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。