コラム

column

株式会社松本工業が手壊し解体の現場で心掛けていること

こんにちは!
神奈川県横浜市に事務所を構えて、関東一円を主な活動エリアとして内装解体などのご依頼を承っている解体工事業者、株式会社松本工業です!
解体工事の現場において、重機を使用することができない現場における工法として選ばれるのが手壊し解体です。
手壊し解体は重機を使用した解体とはさまざまな点における相違があり、異なる部分に注意を向けていかなければなりません。
そこで今回は協力会社をお探しの施工業者様に向けて、弊社が手壊し解体を行う現場において心がけていることをご紹介いたします。

丁寧な施工

重機
松本工業では手壊し解体を行わせていただく際、スタッフ一人ひとりが丁寧な姿勢を意識しながら施工に取り組んでいくことを重視しています。
というのも、解体工事の現場では基本的に重機が用いられることが多く、その施工スピードは重機の出力に大きく依存しているのが特徴です。
建物を壊していくという大掛かりな施工において、重機が担っている役割は小さくありません。
そのため、手壊し解体を行う際には、少しでも施工効率を上げようと雑な作業になってしまうケースが見られます。
弊社ではそのことを踏まえて、手壊し解体であっても丁寧な作業を行っていくことを心がけています。

品質とスピードの両立

手壊し解体が行われるシチュエーションは搬入の問題や近隣住宅の密集などの理由によって、重機が使用できない現場となっています。
手壊し解体は代替策として行われることがほとんどであり、重機と比較して施工効率に劣ってしまうことが否めません。
弊社では手壊し解体においても丁寧な施工を意識しつつ、培ってきた経験と優れた施工技術によって、施工スピードも保っていくことを意識しています。
手壊し解体であっても品質とスピードをある程度両立させているという点は、弊社の大きな強みだといえるでしょう。

松本工業では協力会社様を募集中!

手を差し伸べる
松本工業では協力会社様を募集しています。
豊富な施工経験を有するスタッフが在籍しており、さまざまな現場において柔軟な施工協力などを行わせていただくことが可能です。
ぜひ松本工業と共に、相互にフォローし合える関係を築いていきませんか?
ご興味を持っていただけた方は、弊社までご連絡くださいませ。

【求人】松本工業では新規スタッフを募集中!

松本工業では現在、解体工事の現場で活躍してくれる方を募集しています。
施工経験がない方からのご応募も歓迎しており、未経験からの就職、経験者の転職と幅広い人材を求めています。
充実の指導体制を備えており、資格取得支援制度を利用した積極的なスキルアップを目指していただくこともできますので、ぜひ弊社で働き始めてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。