コラム

column

スケルトン工事に対応している解体工事業者と提携するメリット

こんにちは!
神奈川県横浜市をはじめ、関東一円において戸建住宅や店舗などの多彩な建物を対象とした内装解体や各種解体工事を行っている施工業者、株式会社松本工業です!
解体工事業者との提携を結ぶ際には、その業者が対応している解体工事の内容を細かくチェックしておくことが大切です。
そのような中でも提携のメリットが大きい施工としては、スケルトン工事が挙げられます。
今回はスケルトン工事に対応している解体工事業者と協力関係を結ぶことによって得られるメリットについて、ご紹介いたします。

スケルトン工事の需要

解体工事現場
解体工事の1種として行われるスケルトン工事は、建物における基礎や柱、外壁、屋根などをはじめとした主要構造部だけを残し、それ以外の撤去を行う解体工事です。
スケルトン工事が行われた後の建物はコンクリートだけの殺風景な状態になり、その後に新たな内装を施していきやすくなります。
もちろん主要構造部には手を付けずに残しておくため、建物全体の構造や耐久性に影響がでることもありません。
そのような施工内容から、スケルトン工事はテナントの退去時などに行われるケースが多めです。

安定した受注の確保

商業施設やオフィスビルは全国各地に数多く存在しており、そこに入居する店舗やオフィスなども数えきれないほど存在しています。
テナントというものは新陳代謝が激しく、社会全体においてテナント退去に伴うスケルトン工事は、常に安定して需要が発生しているのが特徴です。
スケルトン工事を得意としている解体工事業者との提携は、安定した需要の獲得につながっていくでしょう。

松本工業では協力会社様を募集中!

手を重ねる
ただいま、松本工業では協力会社様を募集しています。
相互に信頼し合える他社と共に活動を行っていけば、多くの利益を得ながら、相互のレベルアップを促しあっていけるでしょう。
ぜひ弊社と共に、相互にとっての利益が生まれる関係を築いていきませんか?
協力会社・提携先をお探しの方は弊社までご連絡ください。

【求人】松本工業では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、新たに現場スタッフとして働いてくださる方を募集中です。
経験・未経験を問わず、解体工事に携わっていきたいという熱意があれば大いに歓迎させていただきます。
スタッフ同士の仲も良く、アットホームな環境の下で安心して働いていける職場ですので、解体工事に関心をお持ちの方は、ぜひ私たちと一緒に働いていきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。