コラム

column

協力会社様向け!株式会社松本工業が解体工の育成に力を入れる理由

こんにちは!
神奈川県横浜市に本社を置いて、関東一円で内装解体など多彩な解体工事を手掛けている施工業者、株式会社松本工業です!
解体工事における他社との協力を検討していく際には、協力先の技術力や対応力をはじめ、さまざまな要素を鑑みながら協力先を検討していく必要があります。
そのような中でぜひ注目していただきたい弊社の特徴の1つとして挙げられるのが、スタッフの育成に力を入れているという点です。
今回は求職者の方へ向けて、弊社が解体工の育成に力を入れている理由について、ご紹介いたします。

後進の育成

解体工事
解体工事業界では、業界全体の課題として、解体工の後継者不足が叫ばれています。
これにはさまざまな理由がありますが、社会全体の少子高齢化によって若い世代の担い手が減り、高齢化した職人が引退していっていることの影響は大きいといえるでしょう。
しかし解体工事は不要になった建物を解体し、その土地を新たな目的に使用していくために役立つ施工であり、居住に適した面積が限られている日本では非常に重要な施工です。
解体工事業者として働いている私たちは、社会的な役割として後進の育成にも取り組んでいかなければなりません。

施工品質の安定

解体工の育成に力を入れることには、もちろん長期的な意味だけでなく、現在の施工品質を安定させるという意味も存在しています。
ベテランスタッフだけに依存するのではなく、新たに入った初心者を含め、スタッフ全員の施工技術を底上げし、高い水準に保つことで、施工品質を安定させることが可能になります。
弊社では会社全体で一丸となり、あらゆる現場において均一の高品質な施工をご提供していける体制を築いているのです。

松本工業では協力会社様を募集中!

握手
弊社では、協力会社様を募集しています。
解体工事の業務において、相互に助け合える他社との協力は大きなメリットを生み出してくれるでしょう。
ぜひ弊社と協力しあいながら、建設的な協力関係を築いていきませんか?
皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

【求人】松本工業では新規スタッフを募集中!

松本工業では現在、解体工事業者への就職や転職をお考えの方を募集しています。
これまでに施工経験がない方でも、弊社の充実した指導体制の下で着実に技術を身に付けていただくことが可能です。
資格取得支援制度を利用したスキルアップも目指せる職場ですので、関心をお持ちくださった方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。