コラム

column

協力会社様必見!株式会社松本工業が行っている解体工事の安全対策

こんにちは!
神奈川県横浜市を施工拠点として、関東一円にかけて内装解体などのご依頼を承っている解体工事業者、株式会社松本工業です!
この記事をお読みになられている方は、現在松本工業との提携をご検討くださっている業者様ではないかと思います。
提携する業者を探す際に気になることの1つが、施工に対する姿勢ではないでしょうか。
そこで今回は協力会社をお探しの業者様へ向けて、弊社が解体工事の現場において行っている安全対策について、ご紹介いたします。

弊社の安全対策

解体工事
解体工事の現場では、現場そのものの安全対策と、現場周辺への影響を考慮した安全対策の2つを並行して行っていかなければなりません。
まず現場における安全対策としては、重機などを使用しながら大規模な解体を行っていくことを前提に、スタッフがリスクに巻き込まれない環境を形成していく必要があります。
施工管理スタッフを中心に、現場全体の環境を鑑みながら、適切な施工計画を練り、それを現場スタッフ全体で共有していくことを、弊社では強く心がけています。
また現場周辺に及ぶリスクとしては挙げられるのは、粉じんやそれに伴う有害物質の飛散です。
もし対策を行わずに施工を進めようとすれば、現場周辺の汚損をはじめ、大きな問題を引き起こしてしまいかねません。
弊社では養生や散水を徹底することによって、万全の安全対策を実現させています。

円滑な施工を実現

解体工事を円滑に進めていくためには、事故やトラブルを未然に防いでいくことが重要となります。
もしトラブルが起きれば工程も遅れ、お客様に多大なご迷惑をおかけしてしまうことになるでしょう。
万全の備えをした上で、スタッフ全員が高い安全意識を持ち、一つひとつの対策を徹底していくことによって、弊社は優れた解体工事業者としての評価をいただくことができています。

松本工業では協力会社様を募集中!

握手
弊社では現在、相互に協力し合える施工業者様を募集しています。
さまざまな局面においてサポートしあいながら、業績向上を促しあっていければ幸いです。
弊社との提携に関心をお持ちくださった業者様は、ぜひご連絡をお寄せください。

【求人】松本工業では新規スタッフを募集中!

松本工業では、解体工事業界への就職・転職に関心がある方を募集しています。
働きやすい環境づくりに力を入れており、給与や福利厚生を充実させ、初心者への教育も丁寧に行っているのが特徴です。
経験・未経験を問わず安心して働ける職場ですので、ぜひ弊社の一員として解体工事にチャレンジしていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。