コラム

column

解体工事スタッフ募集!応募に必要なのはやる気のみ!

こんにちは!神奈川県横浜市を中心に関東一円で解体工事を行う株式会社松本工業です。
主な工事内容は、木造家屋解体や内装解体工事、鉄骨解体工事、PC造構造解体など、さまざまな現場で沢山の経験を積んでいただけます。
今回、業務の拡大にともない、一緒に働いていただける現場スタッフの求人募集を行います。
今回は、弊社にもご依頼が多い内装解体工事についてご紹介します。
入社後の作業のイメージに役立てていただけましたら幸いです。

内装解体工事

解体工事
弊社は、解体工事が中心ですが、内装解体のご依頼も多く頂いております。
内装解体は、建物自体は解体せず内装のみを解体する工事です。
壁や間仕切りなどを撤去し建物の新たな利用を可能とします。
内装解体工事は大きく3つに分けられます。

原状回復工事

原状回復工事は、テナントを契約時の状態に戻す工事です。
具体的には、借主が持ち込んだ備品や設備を撤去したり、契約中に追加した内装工事を撤去・解体することなどが含まれます。

スケルトン工事

スケルトン工事は、建物を維持するために必要な柱や壁以外を撤去・解体する作業です。
電気配線や換気ダクトなど全ての設備を外します。
原状回復工事より、スケルトン工事の方が規模が大きな解体工事です。

リフォーム工事

リフォームをするための工事です。
内装を部分的に撤去・解体します。

内装解体工事の流れ

工事前に打合せや、近隣住民への挨拶や説明を行います。
実際の解体作業は、養生、足場の組み立て、解体・撤去作業開始という流れです。
設備や備品を撤去した後に、床や壁、天井などの解体作業を開始します。
テナント契約後に取り付けた内装材がある場合は、追加部分を撤去し撤去部分の補修作業を行います。

協力会社様募集のお知らせ

現在弊社では、私たちと一緒に解体工事を担っていただける協力会社様を募集しております。
ともに協力し、お互いに事業を拡大してまいりましょう。
興味を持っていただいた方、ぜひお気軽にお問い合わせください。

一緒にやりがいを共有しませんか

求人
リフォームやリノベーションが流行りの影響で、弊社でも内装解体工事のご依頼を多く承っております。
内装解体工事の経験を積みたい方、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか。
ご興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。