コラム

column

求人募集!解体工事が急激に増加するワケ

こんにちは!神奈川県横浜市を中心に、木造家屋解体や内装解体工事、鉄骨解体工事、PC造構造解体を手掛ける株式会社松本工業です。
工事の依頼は、横浜市を中心に関東一円から頂いております。
この度、業務依頼件数増加にともない、私たちと一緒に働いてくださる現場スタッフの求人募集を行います。

解体工事の依頼が増加する理由

人差し指を出すスーツの男性

工賃の高騰

解体工事における、産業廃棄物処理費用は全体の工事費の約4割を占めます。
処理費用は年々高騰していて、今後も増え続けることが予想されます。
また、人件費や人手不足などの要因が、さらに工賃を高騰させる原因につながっています。

アスベスト規制の強化

「改正大気汚染防止法」により、アスベストの規制が強化されます。
この法案により、アスベスト含有建材が規制対象になり、施工業者はアスベストの適正な処理が求められます。
このための費用が見積りに反映されるため、工賃の高騰が起こります。
また2022年4月からは、工事着工前にアスベストが使われているかどうかの事前調査が必須となり、こちらの費用負担も発生します。

協力会社様募集のお知らせ

現在弊社では、私たちと一緒に解体工事を担っていただける協力会社様を募集しております。
弊社の強みは、豊富な仕事量、現場が選べる、質の高いスタッフが在籍があげられます。
ぜひ、弊社をビジネスパートナーとして選んでください。
工事は一年を通して安定的に依頼する予定です。
ともに協力し、お互いに事業を拡大してまいりましょう。
弊社に興味を持っていただける方、ぜひお気軽にお問い合わせください。

一緒にやりがいを共有しませんか

履歴書とボールペンと眼鏡
現在弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
未経験の方はもちろん、転職や再就職をお考えの方も、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。