コラム

column

解体工事でのスキルアップが可能な理由

こんにちは!神奈川県横浜市を中心に関東一円で解体工事を行う株式会社松本工業です。
この度、さらなる業務拡大を目指し、現場スタッフの求人募集を行います。
弊社は、木造家屋解体や内装解体工事、鉄骨解体工事、PC造構造解体など、幅広い現場に対応しているため、株式会社松本工業だからこそ経験できる技術や経験があります。
私たちと一緒に、一流の職人を目指しませんか。
ご興味がある方は、ぜひお問合せください。

資格取得にかかる費用は会社もち!

手を胸に当てているスーツの男性
弊社は、解体工事に必要な資格取得を全面的に応援します。
資格保有者はきちんと給与に反映しますので、確実なベースアップをめざせます。

解体作業で活かせる資格・免許

解体作業は、資格や技能講習、特別講習の受講が義務付けられている4つの作業があります。
具体的には、「作業主任者が直接作業指示する作業」、「作業指揮者が直接指揮する作業」、「技能講習の受講者が行う作業」、「特別講習の受講者が行う作業」の4種類です。

作業主任者

作業主任者は、「労働安全衛生法」に基づき労働災害を防ぐための管理を行います。
3年以上の実務経験があれば受講可能です。

溶接の資格

溶接の資格には、アーク溶接作業者やガス溶接技能者、アルミニウム溶接技能者などのさまざまな資格が設けられています。

車両系建設機械の運転

解体作業では、3t以上のトラクターショベルやブルトーザー、3t未満の建設車両やブレーカーユニットなど、さまざまな車両系建設機械を使用します。

協力会社様募集のお知らせ

現在弊社では、私たちと一緒に解体工事を担っていただける協力会社様を募集しております。
特に専門分野をお持ちの企業様は大歓迎です。
ともに協力し、お互いに事業を拡大してまいりましょう。
興味をもっていただいた皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

未経験者も経験者も大歓迎!

初心者マークとパソコン
弊社は、現場経験の有無はいっさい問いません。
一通りの業務に慣れるまで先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また、解体作業経験者の方も大歓迎です。
経験と技術を高く評価し、成長できる環境を提供します。
弊社に興味を持っていただいた方、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。